仕事を終え、友人(メンズ)とギロッポン(六本木)でお茶。
久しぶりにあったからスタバなのに1時間以上も和む。

21時過ぎに解散し、このまま六本木で声掛けするか渋谷に出るか、はたまた夕方に誘いを受けたDさん達を追って横浜へ行くか迷う。。。

しばらく六本木のスト高ちゃん達を眺めてたけど「横浜いこっ!」って電車に乗った。

六本木から横浜は30分ちょっとで行けるなって思ってたら、途中で東横線が止まった。。。 誰かがドアに荷物をはさんじゃったらしい。「ま、しょうがないな〜」って思ったけど、結局横浜に着いたのは22時30分。1時間以上もかかってるし〜〜(怒)

横浜で、Dさんと賢者Tに合流♪
西口あたりで声掛け開始〜!
覚えたてのドロップ使おうかと思ったけど、まずは普通に声掛けようと待ち合わせしてるっぽいかわい子ちゃんのところへ

俺「ど〜も〜、待ち合わせ?」

女子「・・・、はい。」

俺「そうなんだ〜。しかし寒いね〜」

女子「はい」

俺「どうせ待ち合わせなら駅中にすればよかったのに〜」

※なんて感じでオープンしてちょろっと和んだんだけど・・・。

女子「あっ、電話はいったんで出ますね〜」

俺「ほーい、じゃ〜ね〜」

って世間話だけで終了。
彼氏待ちのJDでした。
交際はじめて4ヶ月、週1で会っているらしい。
メンズからの告白で付き合っているらしいから、もうちょい突っ込んでもよかったかな?
最後に「楽しいクリスマスを!」って言って放流。

そんで、次のかわい子ちゃんを探そうとキョロキョロしていたら。。。

「ん?見覚えがあるポチャ女子(ポ女)???」

そのポチャ女子も俺をめがけて近づいてくる。

ポ女「あ〜!やっぱり〜!久しぶりです〜!」

俺「お?お〜!久しぶり〜!」

何年かぶりに遭遇した、昔の同僚(当時28、今31)だった。

ポ女「ここでなにやってるんですかぁ〜?ひとり!?」

俺「あ〜、仲間とナンパ三昧だよ〜。」
俺「最近始めたんだけど、楽しいんだ〜♪」

なんて言える訳もなく。

俺「あ〜、ひとりブラブラしてて帰るところ〜。」

って嘘(笑)

結局、その子と10分ぐらい立ち話。でも頭の中では「時間が〜、早くほかの子に声掛けしたい〜」だったので、適当なところで「じゃ、もう遅いからまたな〜」って背中を押して別れた。

その後みなさんと再合流、前回覚えた「落ちものナンパ(ドロップアイテム使うやつね)」と普通の声掛けをやってみた〜。

落ちものでオープンする子もいるけど、びっくりしちゃって終了する子がいたり、普通の声掛けでガンシカする子もいるけど、オープンしちゃう子もいて、「その子にあったオープナーを使うべきだなぁ〜」って思いました。

わかりにくくてすんません。

まとめるとこういう事〜♪ 近くに行って顔を見てみて、「この子はすぐオープンしそうだな」って子には普通の声掛け、「この子はガンシカしちゃうんだろうな」って子には落ちもので声掛けしようってこと。

まぁ、始めた頃と違っておいらも余裕がでてきなぁ〜、って感じ。
本日は結局1時間で終了。ゼロバンゲorz

明日もがんばろっと♪


これ六本木ヒルズ前のツリー。
いろんな色に変化して幻想的だったぁ〜。