今回は、昨夜渋谷でソロナンパしてた時の話〜

東京の都市伝説「リコーダーおじさん」に遭遇しただよ〜!

って。へっ??? って感じですよね。
僕もリコーダーおじさんの存在を知ったのはついさっきです♪
 
じゃ詳しく説明します〜

最初、ナンパするぞって、渋谷をぐるっと一周していたときに109の向かい側あたりで、そのおじさんとすれ違った。

なんでか知らないけど「縦笛(リコーダー)」をピーヒャラと吹きながら歩いていたから、人ごみの中でもめちゃ目立ってた。

その時は「変なやついるな〜」って思っただけ。

で、僕はそのままナンパ続けてて、しばらくしてスクランブルの喫煙所あたりに行ったら。。。
「あっ、またおじさんがいる。」で、なんでかわかんないけど20代前半のかわいい女子5〜6人と輪になって話している。。。

「ん?知り合いなのかな?」

って思ったけど、どう見てもおかしい。
だって(失礼だけど)、おじさんはちょっと不潔な感じの容姿なんだ。僕だったら一緒に居たくないタイプ。。。

まぁ、渋谷っていろんな人たちがいるから、こんな事もあるんだなぁ〜、くらいに思ってそのままその場を離れた。。。

それから30分ほどして、「もう遅いから今日は帰ろうかなぁ〜、最後に駅前見て帰ろう」ってハチ公口あたりに立ってまわりをキョロキョロ見てた。

と、そこにまた「おじさん」が現れた。
そして僕の目の前にいた25歳くらいのOL三人組に近寄ると、そのひとりに「★△□×※〜!!」と何か叫んだ。「なんか危ない人なんじゃない?」と思ったんだけど、OL三人はちょっと驚いただけでそのまま「おじさん」と4人で輪になって談笑をはじめた。。。

なんだか不思議〜!
何があったんだろう???
と聞き耳を立てるもよく聞こえない。

あまりに不思議過ぎるから、「おじさん」が消えたらOL三人組に何を話していたか聞いてみようと思いしばらく観察〜。が、10分経ってもずっと話してる。。。
根負けして僕は帰宅〜。

とても気になるからスマホで検索してみた「渋谷 縦笛 おじさん」なワードで。
そしたら関連情報がたくさん!「都市伝説のリコーダーおじさん」。

ネットで拾った情報だから信憑性わかんないけど、リコーダーおじさんはどんな曲でも吹けるすごい人らしい。で、人を見ただけで性格とかを一発で当てちゃうらしい。で、腑に落ちた「あ〜だから女子は釘付けだったんだ〜」って。

世の中にはいろんな人がいるなぁ〜、って思いつつ「もしかしておじさん凄腕のナンパ師!?」なんて思った(笑)


↓ハチ公口でOL三人組と輪になって談笑する「リコーダーおじさん」茶色の革ジャンの人。

探すと動画もいろいろあるなぁ〜