土曜日〜♪
用事を済ませマックでコーヒーをすする。

ふと隣の席に女子が座る。。。
チラ見したところ結構なかわいこちゃん。。。

声掛けたいけど、店の中でどうしたらいいのかわからない。
スマホでさっと調べてみたけど、うまい声掛けがみつからない。
タイムアップでマックを後にした。

あ〜あ、まだまだ情けないな〜俺。
と店でてしばらくしたら、なぜかさっきの彼女がすぐそこに居た!
「神様がくれたチャンス!」と声掛け!だけどガンシカ(笑)

「隣にいるときに声掛けてれば違う結末だったんだろうなぁ」
と反省というか後悔しつつ渋谷ストナンに出撃〜♪

そうそう、出撃間際に知人からパーティお誘い連絡が入った!
「六本木で女子大生20人ほど集まるパーティーがあるよ〜。で男性陣の集まりがいまいちだから来ないか〜」ってな話。でも「参加費は6,000円だよ〜」って。。。
半年前の僕だったら飛びついたんだけど、毎日のようにナンパを続けていてJDといろんな和みをしているから、いまいち魅力を感じない。 。。
様子を見に行ってみてもいいんだけど、6,000円出すんだったらナンパして連れ出してホテルいっても同じくらいじゃん〜って思って、その誘いは断り渋谷の街へ繰り出すことに。

センター街(バスケットストリート)に行くと、何かのキャンペーンで「モンスターハンター(モンハン)」のメインテーマがずっと流れていた。「狩猟だぜ!狩りだぜぃ!」とテンションをあげながら、トシさんグルチャのみなさんと合流。

渋谷をぐるぐる回りながら声掛け〜。土曜だけに人は山ほどいるんだけど、それでも結果はノーバンゲ。何人かは和めるところまで行くんだけど、「連絡先教えて〜」って言うと「大丈夫です〜」ってな感じ。

本日の声掛けで記憶に残ったのはこんな感じ。

めちゃ美人系JD1
俺「こんばんは〜、めちゃめちゃ可愛いね〜」
女子「・・・。ありがとうございます。」
俺「もしかしてハーフ?」
女子「そうです〜、フィリピン入ってます。」

可愛いJK
俺「こんばんは〜、今時間ありますか〜」
女子「待ち合わせに向かってます〜」
俺「友達〜?彼氏〜?」
女子「親です〜」

茨城から来た待ち合わせ中の短パン女子
俺「あれ?待ち合わせ〜」
女子「はい。」
俺「ってか今日寒いよね〜、短パン寒いでしょ」
女子「はい。」
俺「まぁ、お洒落は我慢だからな。今度のみ行こうよ。」
女子「また会うことがあればよろしくです〜」

女子からの収穫はなかったけど、合流させていただいた皆さんからいろいろご教授いただけてよかったかな。

Tさんから「俺もはじめはうまくいかなかった、2〜3即すれば感覚つかめると思う〜」

Dちゃんから「Sっ気が絶対必要ですよ〜」

Kちゃんから「渋谷よりも新宿のほうがいいですよ〜」

23時30分を越えたからタイムアップで帰宅〜♪

明日も頑張る〜♪


最近交差点で見かける全身LEDの人。
何かの宣伝っぽいけど、いまいち意味不明(笑)