バンゲできずにお金だけとられたよ〜!悲しいずら♪の巻

快晴な土曜日。
銀座で用事を済ませて渋谷へ向かう〜

渋谷に着いたのは15時過ぎ。快晴な土曜日だからハチ公前はめちゃめちゃ人が溢れてる。人並みをかき分けてセンター街でいつものメンバーに合流。渋谷をブラブラと声掛け開始。

いつも通りのガンシカ連続。109前にたどり着いたときお洒落なかわい子ちゃんが目の前を通り過ぎる。道路横断しようと立ち止まったところへ声掛け開始〜

俺「こんにちわ〜、どこ行くの〜」

女子「・・・。」

俺「あれ?君かわいいね〜、モデルさんみたい。」

女子「そうです。」

渋谷ってこういう本物がいるからすごいなって思う。
で、こんな子には相手にされないなって思いながらも次の一手。

俺「今日は何してたの」

女子「事務所に用があって済ませてきたところ」

俺「じゃ、今ヒマだね〜」

女子「いえ、急いで帰らないといけないので。」

俺「まじかぁ〜、じゃ5分だけお茶しよう、おごるよ〜。」

女子「はい、いいですよ。」

拍子抜けするくらい簡単にお茶へ連れ出し〜、5分だけと言いつつ引き延ばそうって思いつつイタリアントマトIN、席を確保しレジにふたりで並ぶもなかなかドリンクが提供されない。

女子「あ〜、ごめんなさい時間ないから席でゆっくりできない。。。」

俺「えっ!あっ、そう。わかったテイクアウトして歩きながら飲むか」

ってことで確保した席を解放、ブラッドオレンジジュースっていうやつをふたりでチューチュー飲みながら駅へ向かう。まだ20歳前なのに奇麗な容姿で色気もある、やっぱりモデルって違うな〜って思いつつ駅へ到着〜。

また時間があるときにお茶しようなって番号交換を打診するものの、ありがちな事務所グダ、マネージャーを通さないと教えられないと。。。 そんなグダはへっちゃらっていろいろ崩しトークを展開するもうまくいかない。あげく「あ〜、悪いから自分のジュース代払いますよ。」ってキレ気味。。。
そんな事させたら俺大人げないなぁ〜、と思い「わかった!またバッタリあったらお茶しような!」って大人対応で放流。orz

気持ちを切り替え声掛けに励む〜

ヤマダ電気向かい側あたりでスマホいじってたら、同じくスマホで調べものしながら歩いてくる子が隣で止まる。で、声掛け〜

俺「何探してるの〜」

女子「渋谷駅ってどっちですかね?」

俺「こっちだよ〜」(と指差す)

女子「あっ、ありがとうございました〜」

歩き出したから、そのまま駅まで並行トーク。
大阪から出てきたばかりの社会人一年目のかわい子ちゃんでした。
これから遊ぼうと誘うが、都合が悪いとの事。
「また道がわかんなくなったら連絡ちょうだい」ってバンゲ〜

そのままスクランブルあたりをブラブラ〜
と、またまたスマホ見ながらかわい子ちゃんがゆっくり歩いてる。
止まったところで声掛け〜

俺「なにしてんの〜」

女子「電車の時間調べてます〜」

俺「どこまで行くの〜」

女子「彼氏の家まで〜」

福岡から週末だけ彼氏のところに遊びにきていたJD2でした。
東京にはよく遊びにくるみたいなので、じゃ今度ヒマなときに連絡ちょうだいね〜、とバンゲ。

その後、連れ出しからもどったDさんと合流、池袋へ移動。

池袋ナンパはあまりいい思い出がないから、苦手なんだけど頑張らないとな!と早速目の前を通り過ぎた女子に声掛け

俺「どこいくの〜」

女子「えっと、そこのゲーセン」

ガンシカされず、ノリが良さそうなのでそのままゲーセンについて行ってみた。
UFOキャッチャーを物色し、「このキャラクターの持ってる」とか「あっこの子かわいい」とかテンションあがりまくり。。。
つまりはアニオタちゃんでした。23歳OLだから見た目は普通なんだけどね。

途中「デジモン」のキャラクターを指差して「これ欲しい〜」って目をキラキラさせるが、「俺、このアニメ知らないなぁ〜」って言うと、「まじ!信じらんないんですけど!」と切れ気味に言われる(笑)。おじさんドン引き。

ついていけない帰ろう〜、と思いつつもUFOキャッチャーのゲーム性が昔と大きく変わっているところに興味がありアニオタ女子のグッズ集めに付き合ったw

どうしても欲しいやつがなかなかゲットできないようなので、大人対応で1,000円分援助〜♪
結果ゲットしてふたりでハイタッチ。UFOキャッチャー和み〜

「じゃお茶いくかぁ〜」と打診するも、この後もアニメショップをまわる予定とのこと、新潟から来ているから時間がないと。。。

また東京来たらそんときお茶しようと連絡先を聞き出すも「だめ〜」って。。。
えっ、1,000円援助したやん。。。 って言いかけたけど、「はいはい〜、じゃあね〜」って放流。

↓欲しいグッズをとりやすい位置にセットしてもらいニヤけるアニオタOL(左)、右のコスプレちゃんは店員さん

路上にもどり、先日覚えたドロップアイテムを使った声掛けを試す。
ポケットに飲み終えた「リポビタンD」があったからそれを使う。

こじはる(小嶋陽菜)に似たOL風女子に並んで歩きつつ声掛け開始〜

俺「いま、これ落としたでしょ」

女子「えっ、落としてないです(笑)」

俺「えっ、落としてない?ってこれ空っぽやん、飲んだ?」

女子「飲んでない飲んでない(笑)」

俺「まじ〜、お姉さんはリポD派じゃないのか、チオビタ?アリナミン?タフマン?」

と、リポビタンDでオープン。
これから女子会で友達との待ち合わせに向かっているとの事。
じゃまた今度と連絡先交換を求めるが拒否。で放流〜

その後、交差点で信号待ちしている子に声掛けたら隣に彼氏がいたり、清楚な感じな子に声掛けたら「わたしってそんなにチャラく見えますか!」ってデカ目の声でキレられたり(笑)

最後は「ゴハン食べに行こう」って声掛けて「今、食べてきたばかりです〜」なJD3からバンゲして本日終了♪

今日は早めの時間からはじめて、途中渋谷から池袋に場所をかえたりしたから、とっても充実したストナンな一日だった〜。とは言えバンゲまででうまく連れ出せてないのが今後の課題だなぁ〜。
あと、お茶代やゲーム代で費用が発生したふたりからバンゲできなかったのはショックだったなぁ〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする