名古屋で声かけ〜 その1

名古屋にすむ友人のところに遊びに来た。

「名古屋はガンシカゼロ」と言うどこかのブログの情報を信じて

声かけしてみることに。。。

場所はSKE48の劇場のあるサンシャインサカエやでっかいドンキがある繁華街「栄」の地下街にあるクリスタル広場。

待ち合わせ人を多数発見!

時間は17時30分

18時に友達と待ち合わせしているから猶予は30分たらずだ。

ガンシカゼロとは言え、
なかなか声を掛ける勇気がでない。。。

でもこのまま名古屋も地蔵で終わるのはまったく面白くない。

待ち合わせしている女子の中から
僕好みの清楚で目がくりっとしたかわいいお顔だちの女性に声を掛けてみた。。。

「こんにちは、待ち合わせですか?」

「はい。」

ちょっと気まずそうな顔をしていたが

シカとされることなく会話ができた

その後5分くらいお話しさせていただいたが、番号ゲットまでは至らず。。。

普通のOLさんかと思いきや

豊田から来た小学校3年生の教師とのこと。

人は見かけによらないなぁ〜

声掛けてよかったなぁ〜

と、思いつつ友達との待ち合わせ時間になり今日の声掛け終了。

一人だけだったが、先週の講座以来はじめての声かけだったので

大きな第一歩を踏み出したような気がする。

つづき

友達との用事も終わりよる12時頃から、街の様子を伺いに行く。

ドンキの周りをぐるぐる徘徊してみたが、結構ガラの悪そうな男女が多数。

夕方の流れで「即」的な、ビギナーズラックを狙っていたが、物件が少ないので終了。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする