クリスマスはスタンプ作戦で死に番号にアタック!返信率は15.8%だった♪の巻

2015年12月25日♪

今日はクリスマス〜♪

とは言え平日だけに、普通に会社に出勤〜

通常業務をこなしながら、今日はやらねばならないことがある、それはバンゲしたものの連絡が途絶えたLINE(死に番号)の掘り起こし〜♪

昨日TKさんに「クリスマスは死に番号にクリスマススタンプ送ると返信率高いぞ〜」と教えてもらったから、さっそく実施することにしました〜♪

やることは簡単で「既読スルー」や「未読」のまま連絡が途絶えてしまったLINEアドレスに「メリークリスマス〜」なスタンプを送信、ノリよく返信があればこれを機会にアポにつなげていく、な作戦!

単純作業だけど、これを通常業務と並行してこなすのは至難の業。。。
ということもなく、こういうのは慣れっこな俺(笑)
業務時間内にうまくやっちゃいました♪

手順 と作業
1. クラウド環境に保存してある「バンゲ一覧」をDL
2. エクセルで整形しプリントアウト 、該当者を確認
3. PC版のLINEで該当者へクリスマススタンプ送信

う〜ん、後ろから見ているとまるで仕事をしているよう(笑)

実施数と結果は以下の通り
バンゲ一覧数 61
実施数 38
返信数 6
(返信率 15.8%)

思ったよりは返信が少なかったけど、一度もメッセを送ってこなかった子から返信があったのは収穫〜♪

イベント時には、気持ちが軽くなって返信しやすいんだろうなぁ〜、って思った。

次回は元旦に「あけおめスタンプ」試そうかな〜

こんな感じで返信いただきました~↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする