ネトナンのおすすめはこれ〜↓
PCMAX
ナンパして、連れ出せなくて、バンゲで放流ってよくありますよね。
僕は連れ出せる事がほとんどなく、バンゲだけな毎日です〜。

で、そこでよく考えちゃうのが「バンゲしたけど、連絡っていつしたらいいの?」ってこと。
すぐに連絡するのはガッついているような感じがするし、時間を置きすぎると忘れられてしまいそうだし。。。

合流させいただくナンパ師の先輩方に聞くと「家に着いたかなってくらいの時間に一報おくる」らしい。。。

それを見習い、「着いたかなって」時間にメッセージ送ろうとするんだけど、結局忘れてしまって1日〜2日たってから連絡。結果「既読スルー or 未読スルー」ばかり。。。

そんなときに役立つ情報を入手しました〜♪
それは、一度あった人に忘れさせない方法!

心理学者のヘルマン・エビングハウスの「忘却曲線」によると
「人は20分後に42%の記憶を失っている、20分前の記憶を鮮明に覚えている人は居ない。」
「人は1日後には74%の記憶を失っている。人は忘れる生き物。」
ってことらしい。で、相手に記憶を定着させ忘れられないようにするには、20分後に同じ印象を相手にはんすうさせれば2倍記憶に定着させられるってことらしい。
※はんすう(=反芻)って牛が食べたものを口にもどしてもう一回食べる行為の事です。

別れた後20分後にお礼のメールやメッセージを送ると、ちょうど忘れかけてきたあなたの存在を相手の記憶に呼び起こすことができあなたの印象を定着させる事ができるってことらしいです♪
5分後では効果ないし、1時間後では定着率が下がるから必ず20分後に送りましょう!

明日からはバンゲしたら20分後に「今日はありがとう」ってメッセージを送信して、相手の反応を確かめてみよう!って思ってます♪

これはナンパだけでなく、交流会でも合コンでも同様らしいので、みなさんぜひ参考にしてみてくださいね〜♪

明日はナンパにでるぞ〜♪

081208_1


寒い季節はストナンとネトナンの両立がおすすめ〜↓
PCMAX