日曜日!
今夜は知人と忘年会の約束があるから、それまでのあいだナンパする!って渋谷へ出撃!

洗濯とか掃除とかいろいろ家事をすませて渋谷に着いたのは16時。
実はこれでもこんなに早い時間に渋谷にナンパにくるのははじめて〜。

センター街で、Tさん、Dさん、TKさん、NHさん、Bさんと合流〜♪

Dさんが「今日はみんな反応いいよ〜」って言うから、期待して声掛け開始したけど結構「ガンシカ」〜(笑)

っと、水色コートのかわい子ちゃん(推定24歳女子)がキョロキョロしながら目の前を通り過ぎる。
携帯を片手にキョロキョロだから、「道に迷ってるな!」と「道案内しますよオープナー」で声掛け。

俺「大丈夫ですかぁ〜」

女子 ガンシカ

俺「道案内しますよ〜」

女子 こっちをチラ見

俺「渋谷詳しいからまかせて〜」

女子「電話かりてもいいですか?」

俺「は?」

女子「実はスマホが壊れて困ってるんです」

俺「ふむ。充電ないならバッテリー貸すよ〜。」

女子「電池はあるけど、スマホが壊れてるんです、1本だけ電話したくて公衆電話探してて。。。」

俺 スマホ貸すべきかちょっと悩む。

女子「あっ、やっぱりいいです〜」

と離れようとする。

俺「しょうがないな〜、じゃいいよ〜、貸したげる〜」

と女子にスマホを渡す。
渡しながらも、ダッシュで逃げられたらやばいなぁ〜、としっかり監視。
女子が電話している様子を伺いながらこの後の展開を頭の中でシミュレーション。
バンゲは確実だな〜、って思っていたんだけど、電話が終わったその女子は俺にスマホを返しながら。

女子「ありがとうございました〜」

って離れて行く。

俺「はぁ!」

ってびっくり、スマホ借りといてそれだけかい!なんだこいつ!ってめちゃ覚めちゃって追っかけるのを辞めちゃいました。

スマホの発信履歴を確認すると 0252 −●●−●●●● って。。。 調べたら新潟の市外局番。ご実家なのか自宅なのかわからないけど、無事バンゲ!ってなんて思うこともなく、ちょっとその女子の非常識さにびっくりした声掛けでした。

「日本人ならお・も・て・な・し〜、だろが!」と、思いつつも気持ちを入れ替えて次つぎ〜♪

結局1時間ほど声掛けしてタイムアウト〜。忘年会終わったらまた渋谷にもどろうって思ってたんだけど、へべれけになるまで飲んじゃってどうやって帰ったからわからない感じで帰宅〜♪

明日も頑張るぞ〜♪


16時の渋谷センター街。
入り口から奥に向かって写真撮ったんだけど、夜と違って奥へ進む人たちが多いな!