土曜日夕方。
LINEを見るといつも合流させていただいているみなさんが、町田から渋谷に移動している模様。
僕も用事を済ませ、早速渋谷へ出撃〜!

時刻は19時。
昨夜の出撃は23時だったんだけど、その時の渋谷とはあきらかに様子が違う。

1.人が多い
2.若い子が多い
3.全体的に歩き方が遅い

駅前でIW氏と合流し渋谷を1周〜♪

なんだかいい感じだなぁ〜、と声掛け開始!

一人目からガンシカなくJDと並行トーク♪
バンゲには至らなかったがいい感じのスタートだ〜♪

その後、Dさんはじめ賢者Tさんグループと合流。
みなさんと一緒に声掛け三昧。

そうそう今日は面白いの見た〜!
待ち合わせしてるっぽい女子にIW氏が声掛けるも反応悪し。しばらくしてB君がその女子に声掛けボディータッチを繰り返し、女子逃げまどう〜。で即興でIW氏が「大丈夫かー、助けにきたよー」って再登場〜♪B君を追い払い女子と和む〜♪
まるで昔話の「泣いた赤鬼」のよう!
「泣いた赤鬼オープナー」と名付けよう(笑)

そんなことありながら、僕自身は声掛け数がいつもより少ないものの結果2バンゲ〜!いい感じだった〜!

2バンゲったトークはこんな感じ。

俺「あれ!おねーさん可愛いね〜!」

女「・・・。」

俺「もう帰るの?何歳なの〜」

女「22です〜」

俺「じゃ、JD4かぁ〜」

女「JD3です。留年したんです。」

俺「そっか〜、大変だけど、あと一年いろんな経験できるから楽しいね〜」

な感じで和み立ち話。連れ出し打診したけど「帰りたい」だったのでバンゲして放流。

22歳のJD4でした。

で、次はマスクをしていたお洒落女子を発見し声掛け。

俺「ん!おねーさん可愛いね〜、ってかお洒落〜!」

※マスクしててわかんないけど「可愛い」って褒めてみた。

女子「ありがとうございます」

※マスク越しだけどどんどん顔が紅潮して赤くなっていくのがわかった。

俺「いや〜、ほんとお洒落!女子らしい女子だね〜」
俺「AKBとかの人かと思った〜」
俺「若いのにしっかりしているね〜」

と褒めつづけビタ止め〜、出身地や仕事の話でもりあがり「飲み行こう!」と打診するも、「明日仕事が早いんです〜」なグダ。しょうがないからバンゲして放流。
19歳コーヒーショップ店員バイトの子でした。

今日バンゲしながら思った事。
渋谷なのに反応がよかった。。。

思い当たる要因は

1.いつもより時間が早いから
2.土曜日だから
3.風が弱く昨夜に比べて暖かいから

効率を考えるなら、好条件な日時を選択してストナンするべきなのかも?と思った。
まるで釣りのようだけど(笑)

渋谷駅前にはいつも通りナンパ師が大勢いるのが確認できたけど、それでもチャンスが多いから、やっぱり楽しい♪

よ〜し!明日もがんばろう!


109を見上げると「エグザイルXマス」って。。。
よくわかんないけどエグザイルってすごい!