連休初日〜♪
夕方までの用事をすませて19時ごろから出撃〜
お誘いいただいたDさんの都合が悪くなったってことでソロ開始〜♪

連休でハチ公前はごった返し〜
スクランブルでかわいい子に声掛けするもガンシカ〜

と、アポってたHR君と合流〜
連れ出し&アポと忙しかったご様子♪
その奮闘話を聞いてテンションアップ!

109からスクランブルに向かう道で帽子のかわい子ちゃん発見!

俺「その帽子かわいいね〜」
女「(笑)ありがとうございます」
俺「ってかお洒落さんですね、アパレルの人?」
女「全然お洒落じゃないですよ〜」
俺「いくつなの〜」
女「18です」
俺「おぉ、大人っぽいね〜、大学生か〜」
女「高校3年です〜」

知人のお芝居をみて帰り道のJKでした。
よくよく話を聞くとすぐ前方に友達がたくさんいるらしく、集団の一番後ろの子に声掛けてたみたい(笑)
JKってことで深追いせずに離脱〜♪

今夜は3時間ほどやっていたんだけど、いつもと違って道案内的な「人助け」が目立った。

一人目 チャイニーズ風カップルから声掛けられるものの言葉通じず。手に持ってる地図を見せてもらって目的地への道順を身振り手振りで教えてあげた♪

二人目 60代の田舎なおじさんから声掛けられた「やまのでせんは、どごがらいぐの?」。「あ〜、えっと、あそこの左側の改札が山手線ですよ〜」♪

三人目 地図をガン見してる女子に声掛け。「大丈夫〜?」。ガンシカの後間を置いて「道玄坂ってどっちですか?」「あ〜、そっちにある109の左側のほうだよ〜」女子ダッシュで去る♪

四人目 結婚式帰り風のぐでぐで酔っぱらいおじさん軍団に「ねぇ〜彼女〜」といじられてた40代っぽい美人マレーシア人を発見。日本人としておじさん軍団を恥ずかしく思う。間を置いて「大丈夫〜」と声掛けるものの言葉通じず。どうやらタクシーに乗るのにどこから乗っていいのかわからないってことらしいので「手あげて止めたらいいよ♪」ってタクシー乗るまで案内してあげた♪

まぁほぼ道案内だけど、いろんな人とコミュニケーションとれたうえに助けられてよかったな。
相手が求めてくるものに、的確に回答を与えるこの感じ。ナンパにも活かそうと無理矢理思った(笑)

今日の声掛け数 12
今日の人助け数 4

明日は連休真ん中の日〜
頑張ろう〜♪


マークシティー下で突然演奏を始めた2人組のパンクバンド♪曲調はハイテンションで好きな感じだけど、あまりに大ボリュームでナンパの邪魔〜(笑)