あ〜、風邪が治らず声掛け出れない〜

なので今日は僕がナンパを始める前に受けた講習会のお話〜♪

それは「ラポールと身体知」。ちょうど1年前ごろに受けた講習会。
「ナンパできるようになったらいいなぁ」っていろんなナンパ師のブログを読んでいて、そこで紹介されていたのがその講習会でした。 

で、「きっとこれを知ればナンパできるようになれるんだろうな〜」って受講したのを覚えてる。
カウンセラーで催眠術師の高石宏輔さんって方が主催されているんだけど、始まってしばらくして「この講座はナンパ講座じゃないですからね〜」って言われて、心の中でずっこけました(笑)

講習は自己に対する意識や他人に対する意識、そしてコミュニケーションなどを身体を動かしながら認知していく感じで、ちょっとわかりにくいけどちょっと不思議感じって当時は思っていました。

それから1年がたち、いつの間にかナンパできるようになった今思うのは、その体験も「無駄じゃなかった」ってこと。ジョブズの言う「点と線」ですね!

ストナンで声掛けする女性に対して適正な位置関係や言葉の距離感を考えるときにその時の講習内容を思い出します。

高石さんも以前はナンパ講座をしていたようなので、機会があれば受けてみたいなって思います。


ラポールと身体知
http://takaishi-hirosuke.com/


Youtubeに高石さんのナンパ指導動画があったからのっけときます
 ↓
[前編]もしコミュ障の童貞男子がカリスマナンパ師にナンパを教わったら【もしドナ】



はやく風邪治そう〜♪