1日で300人に声掛け!?某不動産会社社員の話!

昨夜参加した

交流会で面白い話を聞きました〜

それは某不動産会社社員(現在27歳)の入社当時の体験談

不動産って高額商品だから、簡単にアポが取れたり、売れたりはしないらしい(ですよね。。。)

だから入社してまもなくは、度胸試しを兼ねて街で名刺交換という形でアポとりをするそうです。

つまりはナンパでいう声掛け〜

その声掛け数は、1日で

300人。

すごい!

それもお昼頃から夕方までで達成するらしいです。。。

ざっと計算すると

6時間(360分) ÷ 300 = 1.2

つまり1分間でひとり以上に声掛けを連続するということ。。。

それも学生や高齢者を避け、不動産に興味を持ちそうなひとを狙うとのこと。。。

で、もっと驚くのは

そこから簡単な商談まで持ち込めるのは

2〜3人だそうです。。。

つまりは1%。

100人に声掛けして

やっと1人と商談。

スゲー!

で、モチベが落ちたら

かわい子ちゃんに声掛けるそうです(笑)

…。

ストナンとはちょっと違うけど

刺激を受けました〜♪

んで、帰り道に雨の中渋谷へゴー!

誰もいないよね〜

っておもったら、

DさんとTさんがいた〜(笑)

個人的にはこんな天気の日は絶対無理!

って思うのに、二人はいつものテンションで声掛け

この人たちも凄いな〜

って、思いました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする